2017年12月6日水曜日

ADSL回線からダブル割引きで安価なCATV回線へインターネットサービス乗換工事

県外にお住まいのお客様から、「実家のネット回線をCATVのネット回線にしてください。」とご依頼いただき、本日お伺いしてきました。

今まではADSL回線をお使いでした。

月々の費用を抑えたいとの事で、安価で安定したネット回線の、愛媛CATVを選択いただきました。

こちらのお宅は、もともと愛媛CATVのテレビサービスをご利用されています。

テレビとネットをご契約いただくと、ダブル割適用で毎月1,000円引きになるので、かなりお得にご利用いただけます。

工事に掛かる訳ですが、ここが結構ゴチャゴチャしています。

ドアホンアダプタがここに設置されているのと、ADSLモデムが離れているので、どうしてもケーブルの取り回しが乱雑になりますね。

とりあえずCATVのケーブルを、既存の電話配管を使って屋外から宅内へ通していきます。


屋外へ出てきました。


CATVの保安器は2階軒下にあるので、そこまでケーブルを延長していきます。


専用ケーブルを保安器へ接続します。


先ほどのゴチャゴチャは、CATVの専用ケーブルと共に、こんな感じで処理します。


ケーブルに異常がないか、受信レベルを測定。


異常がなければ、ケーブルをモデムに接続。


モデムの電源を投入して、持参パソコンで速度測定。


10Mbpsの光ハイブリッド10コースで、下り9.616Mbps。バッチリですね(^^)


キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続し、スマホで速度測定して異常なし。
あ、Wi-Fiルーター、また変わりましたよ(*^^*) かなり飛びそうな感じです。

あとはお客様のパソコンの接続設定を行ってお引き渡しです。
今までは有線LANケーブルを接続して使われていましたが、今日からはどこのお部屋に移動されても、快適にご利用いただける様になりました。

はぃ、いつもの事ですが、この工事全部無料です!
おかしいでしょ...(^_^;)

「あぁ、嬉しい。これで暖かい部屋でも使える(^^) ゴチャゴチャしてた線もスッキリきれいにしてもらって、ありがとうございます。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿