2017年11月4日土曜日

松山電工組青年部 第一委員会の懇親会に参加してきました

夕方から、三番町の助格で開催された、松山電気工事協同組合青年部 第一委員会の懇親会に参加してきました。

第一委員会?何だそれ?(^_^;)
青年部の役員離れたら、やってる事がまったく見えなくてですね...
どうも、総会の時に3つの委員会に分けて、いろんな事業を進めて行こうという事に決まっていたそうです。
はぃ、総会も参加してたのに、まったく憶えてない阿部です(´ε` )

えっと...盛り上がり過ぎて、写真これしかありませんf(^_^;)
よく見ると、この中で阿部が一番年寄りですね(´;ω;`)

で、ただの飲み会じゃありませんよ。
ちゃんと議題があって、今後の青年部のあり方や活動、部員を増やすためにどう動くべきか、ほどよくアルコールも入って、かなり突っ込んだ話ができました。
人数が多いとなかなか意見がまとまらなかったりする訳ですが、こうやって少人数づつ集まっての会が、ひとりひとりの意見を吟味できていいですね。

ずっと青年部の情報委員としてやってきた阿部にとっては、もっと対外的に情報を公開して欲しいなぁと提案しておきました。
ハッキリ言って、役員離れると青年部が何やってるのか、総会で報告受けるまでさっっぱり分からないのが現状で、そんな状態だから新規加入者もなかなか現れないし、毎回出席してくれないメンバーもいたりするんですよねぇ(´・ω・`)
せっかくLINEでグループ作ってるのに、まったく誰も投稿してないし。
今回の様な、楽しそうに和気藹々とやってる写真の垂れ流しでもいいんですよねぇ。
参加しない人は状況が読めないから、参加を躊躇するんだと思うんです。(経験者は語る)
まぁIT系にウトいメンバーしかいないんで、難しいかなぁ...

阿部もそろそろ卒業です。
親会理事として、青年部のバックアップもしていきますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿