2016年10月16日日曜日

当Blog更新最新情報についてSNSで配信しています

いつも、「 現場より・・・(^^)v [Blog] 」をご覧いただいて、誠にありがとうございます。

「楽しみに読んでます」、「丁寧に書かれていて解りやすいです」、「Blog進んでませんね、お忙しいんですか」、などなど、お会いするみなさまからいろんなお声掛けをいただきまして、あぁ...ちゃんと読まれてるんだなぁ...ちゃんと書かないと...と、反省しきりです<(_ _)>

あ、全然書いてない訳じゃないんです。
ちょっと(いやかなり)遅れてますけど、工事させていただいた順に記事を書かせていただいているんです。
日曜日とかの休日にしか書けませんけど。。。

このBlogと言うシステムは時系列で表示されるので、7月の記事を今日書いても、10月の記事の前に埋もれてしまうんです。

これやっぱり埋もれるんじゃなくて、ちゃんと見ていただければなと、SNSに更新情報として載せてるんですけど、フォローしていただいてます?

アベ冷熱技研が使っているSNSは、「 Twitter 」、「 Facebook 」、「 Google+ 」です。



フォローしていただけると、いちいちこのBlogにアクセスしていただかなくても、SNS上で更新のお知らせが見れる訳です。
まだフォローされてない方は、ぜひアベ冷熱技研のアカウントをフォローお願いいたします(^^)

 < Twitter >  
  https://twitter.com/techabe

 < Facebook>
  https://www.facebook.com/techabe/

 < Google+ >
  https://plus.google.com/+Techabe

では、今後とも、アベ冷熱技研をよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2016年10月7日金曜日

松山市内は秋祭り本番でした

すみません。
7月からBlog記事が進んでないので、いろいろお客様からご心配いただいていますが、おかげさまでエアコン分解洗浄とオール電化のお仕事を多数いただいていまして、結構ツケツメでこの前の日曜も休まず働いておりました。
過去記事Blogは休みが取れた日に、じわじわと書いていこうと思っています。

さて、松山市は5日から秋祭りに突入し、本日7日が本番。

毎年のことですが、事務所のある東築山町子供会の神輿運行が安全で楽しく行える様に、2日の日曜日の晩、現場から帰ってヘロヘロな体にムチ打って仮設照明を設置させていただきました。

いつもは神輿の組み立てもお手伝いしてるんですけど、ホントもぉそれどころじゃない忙しさで、今回は照明設置のみ。

子供の頃は、この神輿を担いで町内を練り歩いたんですよねぇ(*´∀`*)

で、本日7日祭り本番。
毎年、会社をお休みして、自宅のある高岡町大神輿を担いでいたんですけど、まぁ初めに書いた通り、このところまったく当たらない天気予報のおかげで、予定もズレズレで祭りどころじゃない状況が続いてまして、もの凄い罪悪感を感じながら一日仕事してました。。。

「どしたんで、祭りやのに仕事しよんかえ?」、「お祭りやのに大変やねぇ。」と、道行く方々に声掛けられながら、顔は笑顔で、心は折れまくって(^_^;)

夕方、現場から帰ったら町内会長さんに、「お仕事お疲れ様です。明日でいいですから、また照明の撤去をお願いしますね。」と。

今日もヘロヘロでしたけど、明日は雨の予報。
また天気予報も当たらないかも知れませんが、今日中に撤去できればテントも濡らす事もないので、、、気合い入れてやりました。

役員さん総出で後始末されてるのに、自分だけノホホンとなんかできる性格じゃありません。
仮設照明はサクサクっと撤去。
役員のみなさんとテントも畳んで、提灯などの祭り用品も全部倉庫まで運びました。

祭りに参加できなかった償いです。
神様はこれで許してくれますかねぇ。。。
今までで一番切ない秋祭りが終わってしまいました。
来年こそは。