2016年9月7日水曜日

ADSLから愛媛CATVのネット&電話へ乗り換え工事

同じ築山町出身の先輩からのご依頼で、CATVのネットと電話の導入工事にお伺いしてきました。

先輩のご実家で使われていたのがADSL。
電話もソフトバンクから請求書が届いていたので、ADSLもソフトバンクと思われます。

思われますって書いたのは、ご実家のご両親も、いつどうやって契約したのか憶えていないらしく、おそらく娘さんの仕事の関係で加入した様な感じでした。
ADSLは月額利用料が高い上に、速度が出ないので、「阿部さん、CATVに替えたいんやけど、お願いできませんか。」と、今回ご依頼いただきました。

この周辺、築山町の一部世帯は、ビル陰対策で古くからCATVのテレビサービスが入っています。
今回のお宅もCATVが引込まれ、既にテレビサービスをご利用でした。


この保安器をネット対応タイプに取り替えて、ここから各部屋へネットと電話の配線を行っていきます。


ケーブルがゴチャゴチャするのを避けるため、塩ビ管を使って美観仕上げにしました。


宅内に移って、ここを...


こんな感じにして、ケーブルを引込み。


電話機の横にEMTAを設置して、接続。
通話できることを確認して、電話工事完了。


ネットは別の部屋のパソコン脇にモデムを設置。
持参したパソコンを接続して、速度測定を行います。


10Mbpsの光ハイブリッド10コースで、下り9.589Mbps。いい値が出ました(^^)


キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続。


速度測定を行って、異常がない事を確認してお引き渡しです。

これで月額利用料も大幅に削減できる様になりました。
ネット+電話、そして既存のテレビを合わせて、トリプル割引になりますから。
先輩が実家に寄って、スマホでWi-Fi接続しても快適に使える様になりましたね(*^^*)

はい、ここまでの工事費など、キャンペーン中なのですべて無料です!

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿