2016年8月30日火曜日

ダイキンうるさらから三菱霧ヶ峰へ取替工事

いつもお声掛けいただいているお客様のご依頼で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 ムーブアイ搭載ハイブリッド霧ヶ峰ZWタイプ お客様支給品です。


既存機はダイキンのうるさら。
まだ使えてますが、年式が古いのと省エネ性を考慮されての取替えです。


室外機は天井吊り。
お客様が言われるには「阿部さんに付けてもらった」そうですが、隣の部屋の日立製のエアコンを取付けた記憶はあるんですけど、この激重のうるさらを担いで取付けた記憶がまったくありません(^_^;)
うちじゃない様な気がします...

さすがに担いで降ろせないので、あげ太郎くんに活躍してもらいます。

既存機を撤去しました。


新しい室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


天吊金具もこの際に取替えます。
塗装品だったものから、耐久性の高い溶融亜鉛メッキ仕上げの架台へ。


これまた霧ヶ峰も省エネ性能が向上した分、室外機も巨大化していて、ここもあげ太郎くんの出番です(^_^;)


配管を接続し、電動真空ポンプを使用して、配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

省エネ性アップ、ムーブアイ搭載で快適なお部屋に生まれ変わりましたね。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿