2016年5月7日土曜日

鍼灸院でCATVネット・電話乗り換え工事

FB友の鍼灸師さんからのご依頼で、CATVのネット・電話の導入工事にお伺いしてきました。

今回の設置場所は、マンションの一室です。
このマンション、CATV対応マンションではありますが、結構古い設備のため、共用部にある端子ボックス内はこんな感じ。。。(^_^;)

既存配管内には光ケーブルも通っているので、今回はCATVのマンション専属班に工事をお願いしました。

左が既存のNTTのモデム。
右の2つがCATVのネットのモデムと電話のEMTAです。

ここまでの工事はお願いして、これ以降の接続と初期設定にお伺いしてきました。

電話の接続・確認をした後、キャンペーンプレゼントのWiFiルーターを設置。


お客様のパソコンを接続設定。
らくらくパックでメールの設定も行います。


有線でなく無線で速度測定。
10Mbpsのコースなので、十分なスピードが出ています。

無線接続の場合は、パソコンの性能や内蔵の子機によっても速度が変わります。

スマホでも速度測定。

こちらは十分な速度が出ました。

必死で設定してるところを激写されてしまいました(^_^;)

先にも書きましたが、オーナーさんとは以前からのFB友さんです。
女性なので、まったく知らない業者さんに頼むのを躊躇されていたそうで、まぁ自分もお会いしたことありませんでしたが、FBでちょこちょこやり取りさせていただいていたので、お互いまったく知らないと言う訳でもなく、メッセンジャーでご相談いただきました。

今回、NTTからCATVに乗り換えるに当たって、他社サービスも検討されていましたが、安価な上に信頼性が高い愛媛CATVのサービスを選んでいただきました。
FBの投稿、Blogの更新、メールのやり取り、Web検索程度であれば、10Mbpsのサービスで十分使えますね。
今回の乗り換えで、十分なコスト削減ができました(^^)

毎回書きますが、ここまでの初期費用全部無料です!
初期費用無料の上に、ネット使用料も2ヶ月無料!
電話は2,000円キャッシュバック!

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿