2016年5月6日金曜日

新装パン屋さんテナント改修設備工事(CATVネット・電話工事編)

電気工事編・エアコン工事編に続きまして、CATVネット・電話編です。

引込工事班が、建物に引込みを入れて保安器が設置されると、宅内工事に掛かれます。


専用ケーブルの末端にコネクタ加工。


保安器へ接続します。


宅内へケーブルを通していきます。


今回、ネットと電話サービスですから、モデムをEMTA手前で2分配。


レベル測定を行い、異常がない事を確認。


いいレベルが出ていますよ。


モデムとEMTAへ接続し、電源投入。


持参したパソコンで、有線接続の速度測定。


10Mサービスで9.617Mbps!相変わらず優秀ですね。


キャンペーン中で無料プレゼントのWiFiルーターを接続。


スマートフォンを使ってWiFi接続して、スピード計測。
これも問題なし。


EMTAへ電話機を接続して、通話確認。
もちろん異常なし。


機器類を地ベタに置いてありますが、ここに新しく棚を作るそうです。
今回はこの状態でお引き渡しです。


毎回書きますが、ここまでの初期費用全部無料です!
初期費用無料の上に、ネット使用料も2ヶ月無料!
電話は2,000円キャッシュバック!

今回、電気工事と空調工事をご依頼いただく事になって、当初ネットと電話は某光サービスの導入を検討されていました。
「愛媛CATVもネットと電話やってるんですよ」というお話から始まって、「え?テレビも一緒じゃないといけないんでしょ?」という勘違いから、料金面のメリットまでご説明させていただくうち、「それがいいです。CATVのネットと電話にします。」とご依頼いただきました。
高速な光ケーブルじゃないと使えないと勘違いされてる方、結構多くて損されてる方多いんですよぉ~(^_^;)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿