2016年3月7日月曜日

月額利用料を抑えるためにPikaraからCATVへ乗り換え工事

午前中、インターネットサービスのPikaraから、CATVのネットサービスへの乗り換え工事にお伺いしてきました。


お客様から、「現在、実家ではピカラを利用中ですが、私が引っ越しをしたため高速な回線を使用する必要はなくなり、速度が遅くとも安価で安定した環境を検討中です。愛媛CATVのインターネット接続もその一つなのですが、阿部さんがCATVの工事もやっておられたことを思い出しまして。。。」とご相談いただき、ご説明にお伺いしました。

現状は、Pikaraのネットと電話サービスを利用中。


Pikaraは、光ネット4,200円+光でんわ500円=4,700円(税別)
1Gバイトの高速通信(・∀・)



一方、愛媛CATVの方は、ケーブルインターネット(光10)1,900円+ケーブルプラス電話1,330円=3,230円(税別)
通信速度は10Mバイト。



月額利用料の差は、1,470円。年間だと17,640円!
松山市内はケーブルプラス電話利用者が多いので、同サービス同士の無料通話も合わせると、かなりお得ですよね。
家族みんなで美味しいもの食べに行けますよ(・∀・) 関係ないか...(^_^;)

「スピードが遅いじゃないか」とか言う人。
じゃぁ、あなたはネット回線を使って何を送受信されていますか?
メールがほとんどとか、ホームページ閲覧くらいの方に、1Gのスピードなんて必要ありませんね。
浮いたお金で食事に行く方が...(^_^;)シツコイ
ちなみに阿部は、この光10サービスをずっと使っています。

とういう訳で、乗り換えのご依頼をいただき、本日工事にお伺いしてきました。
Pikaraの光ケーブルは、電話配管を利用して導入されていました。


プレートをはぐって見ると・・・

パイプがVE14でかなり細いです。

ちょっとツッコんでみましたが、曲がりのところで止まってしまいます。。。


仕方ないので、現在利用していない電話線と入替えることにしました。


途中の中継BOXを経由して、、、


屋外の保安器へ接続します。

白いBOXはPikaraのものです。

電話プレートは外して、ノズルプレートへ取替えました。


ケーブルの末端処理をして、異常がないかレベル測定。


いいレベルが出ています。


右から電話用EMTA、ネット用モデム、プレゼントのWiFiルーターです。

はい、WiFiルーターは無料プレゼントですよ(^^)

持参したパソコンで、有線接続の速度測定。


10Mサービスで9.605Mbps!優秀ですね。
1Gで1G近く出ることはありませんから。


スマートフォンを使ってWiFi接続して、スピード計測。
これも問題なし。


あとは、電話機で今まで通り通話ができる事を確認してお引き渡しです。

パソコンへの接続設定はお客様ご自身でされるそうなので、今回はこれでお引き渡しです。
Pikaraの解約・撤去は、電話の番号ポータビリティが完了後にお手続きしていただきます。

これからは安価で快適にネットライフが楽しめる様になりましたね。

はい、ここまでの初期費用全部無料です!
初期費用無料の上に、ネット使用料も2ヶ月無料!
電話は2,000円キャッシュバック!
オカシクないですかコレ(^_^;)
毎月の使用料もかなりお得になるので、メリットしかありませんね。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿