2015年11月18日水曜日

2015 三菱電機 暮らしと設備の総合展 in広島

広島で開催されている、「2015 三菱電機 暮らしと設備の総合展」へ行ってきました。


この展示会、他メーカー出入り禁止。
招待状を持った業者さんしか入る事ができません。


三菱電機の特約店でもないアベ冷熱技研が入れるのは、仕入業者さんとの関係と三菱電機担当者との、良好な繋がりがあるからなんですね。


当然、場内は撮影禁止。


会場は人で溢れています。

省エネシステムのHEMSや太陽光発電、LED照明、エコキュート、IHクッキングヒーター、大型空調システムなど、三菱の最先端技術を搭載した商品がたくさん展示されていて、三菱の幅の広さを再確認しました。

で、阿部が一番見てみたかった実機がこれ。

「霧ヶ峰ADVANCE」。霧ヶ峰の最高峰モデルです。
今までのルームエアコンの概念を覆す、異質?な内部設計。
外面だけ見ると普通のエアコンが少し大きくなったって感じですが、内部が全くちがいます。

詳細はここに書くより、こちらのサイトをご覧ください↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/newsfz/

すごいでしょ? なんだこれ?です。
展示会では、これの分解モデルが展示してありまして、ほとんどの時間ここで担当者捕まえていろいろ聞き出していました(^_^;)
施工者としてはこの機種、いろいろと問題点はあるんですけど、それ以上のメリットがたくさん搭載されていますね。
この機種、アベ冷熱技研でお奨めできるお宅があるかどうか、、、「選定力」と「判定力」が必要ですね。
カタログや資料いっぱいもらって帰ったので、勉強勉強。頑張ります<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿