2015年11月20日金曜日

ダイキン天カセ1方向タイプ&松下電器壁掛けタイプエアコン分解洗浄作業

エアコン分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

ダイキン F40HCV(2008年製)
松下電器 CS-28GZE4-W(2007年製)

※天カセタイプの分解洗浄は、設置状況によってお受けできない場合もありますので、事前調査が必要です。

今回のお客様は、Facebookのお友達からのご紹介です。
建物は一軒家で賃貸住宅になっています。
この2台はもともとこの借家に付いていたエアコンですが、エアコンを運転するとお子さんの咳が酷くなるそうで、もしかするとエアコンが原因かもしれないと言う事で、洗浄のご依頼をいただきました。

室内機をお預かりするため、機器を撤去します。


数日お預かりする事になるので、開口部はダンボールで仮に塞ぎます。


室内機をお預かりして、丸洗いするため電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓ ダイキン


ボディ内部↓ ダイキン


ドレンパン↓ ダイキン


ファン↓ ダイキン


熱交換器↓ 松下電器


ボディ内部↓ 松下電器


ドレンパン↓ 松下電器


ファン↓ 松下電器


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。
室内機を吊り込んで、配管類を接続していきます。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

とりあえず、カビやホコリは排除できてキレイになりました。
これでお子さんの調子が少しでも改善されるといいですね。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます。
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿