2015年6月13日土曜日

高知中央電工組・松山電工組青年部意見交換会&懇親会

ほんとバタバタですが、本日は午前中で上がらせていただきまして、午後から高知へ向かいました。

松山電気工事協同組合青年部と、高知中央電気工事協同組合青年部の、意見交換会です。

松山から13名、高知から14名が参加して、「青年部10年」をテーマに、今までの青年部、これからの青年部について、熱く議論しました。
松山・高知の青年部を支えてきた先輩方の思いも聞けて、結構濃い内容になりました。

意見交換会後は、場所を変えて懇親会。

会場は、高知を代表する、「料亭濱長」。
濱長→ http://www.k-hamacho.com/

いやぁ、なんかスゴいとこ来たって感じです(^_^;)


まぁ、当然盛り上がるわけでして・・・


芸妓さんも登場で、、、


お座敷遊びまで始まりました。

もちろん参加です!

高知と言えば、日本酒。
この酒を使った遊びもハンパないですよ。
このひっくり返したお猪口、人数分ある訳ですが、この中に一つだけ菊の花が入ってまして、一人ずつめくって行きます。

お察しの通り、引き当てた人は、このお猪口全部に注がれた日本酒をすべて飲み干さないとイケない訳です。
はい、、、わたくしが引き当てました。。。(_ _;)
運がいいのか悪いのか、よくわからない状況で、みんなの手拍子でやりあげましたf(^_^;)

高知の青年部前会長の野村さんとは、以前からFB友で今回初でした。

野村さんも熱い人です。
今月、四国電気工事組合連合会 青年部会長に就任されたので、今度は全国で暴れてください(^^ゞ

この後も二次会、三次会と、久々に楽しませていただきました。
実はこの会、わたくし阿部を含めた3名の青年部役員卒業者と、今年青年部を卒業される先輩の卒業旅行も兼ねて行われました。
ホント楽しませていただきました。
こういう横の繋がりは大切です。
あらためて青年部入って良かった。
みんなありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿