2014年12月4日木曜日

洗浄のご依頼でしたが、ナントまぁ・・・(_ _;)

2010年製、設置後4年?のエアコンの分解洗浄のご依頼をいただきました。
と言うか、全く汚れていません。。。

お話をお聞きすると、「エアコンからゴキブリが出たので、気になるんです。」との事。

ゴキブリ? もしかして貫通スリーブ入れてないのかな?と思い、室内機側から配管穴を確かめて見ると・・・

え? あれ? なんか外の光が見えるんですけど???

ベランダ側へまわって見ると・・・
え?!


えぇぇぇぇぇ???

パテ埋めしてない。。。
穴の周りが汚れてないのを見ると、パテが劣化して取れた訳ではなく、設置時からパテ埋めされていなかった模様。。。
ゴキブリで良かったですね、まったく。

はい、パテ埋めして完了です。

えぇ、完了ですよ。
室内機汚れてないんですから、分解洗浄の必要もありません。

え?どこの施工か?
量販店しかないじゃないですか、こんなの。
はい。 年末忙しいんです。 次行きます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿