2014年8月2日土曜日

三菱電機 霧ヶ峰GVタイプ取替工事(隠蔽配管)

ご注文いただいていたエアコンが入荷しましたので、取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-GV404S-W 汎用機です。


既存機は松下電器産業、2004年製。


室内機は2Fリビングで、室外機は地上置き。
隠蔽配管です。

他社に取替え見積りをしてもらったら高額だったため、ネット検索でアベ冷熱技研を見付けていただき、今回のご依頼となりました<(_ _)>

まずは、既存機を撤去。

断熱処理がきちんとできていなかった様で、結露水が流れた後が壁に付いています。。。
拭いてみましたが、かなり以前から染み込んでいる様で、取れませんでした。

電源は直結にされていたため、コンセント式に変えます。


位置決めをして、背面板を取付けます。

配管が短いので、ユニオン継手を使って延長。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


ドレンは断熱ソフトドレンホースを使われていたので、直接ドレンパンへ接続し、インシュロックで抜けない様に留めます。

※アベ冷熱技研の隠蔽配管は、隠蔽部に断熱ソフトドレンホースは使用せず、塩ビ管に保温材を巻いて施工いたします。

配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

現在、一部の機種が品薄状態となっています。
このGV4.0kwタイプも在庫切れで、生産仕上がりが月末という状況でしたが、なんとか他から段取りしてもらって、本日施工ができました。

「ホント助かりました。今日から涼しく過ごせます。」と、大変お喜びいただきました。

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿