2014年8月9日土曜日

三菱電機 霧ヶ峰GVタイプ取替工事

ご注文いただいていたエアコンが入荷しましたので、取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-GV224-W 汎用機です。


既存機はビーバー、三菱重工製。

故障で動かなくなり、年式が古く部品も無いため取替えとなります。

まずは既存機を撤去します。

配管穴にはスリーブ無し。
それもかなり斜め下に向けて開けられていました。

かなり斜め向きですが、貫通スリーブを挿入して、小動物が侵入しない様にします。


既存穴に合わせて、背面板を取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部配管は新しい物に取替えますが、スリムダクトは既存の物を流用します。


配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

今回のお客様は、facebookで以前からお友達で、昨年も取替えをご依頼いただいていて今回が2台目です。
ご体調が悪く、ベット生活をされているのでエアコンは必須。
工事が立て込んでいましたが、何とか早めに取替えできて、大変お喜びいただきました<(_ _)>

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7c75d66c6cdd272e847d465a73af39ff
    先月あたりから91~94年頃のエアコンの取替記事が目立ちますね
    ちょうどこの頃のビーバーエアコンはルー大柴さんがCMに出てましたね
    マンボウに乗っかったルーさんのカタログの表紙が記憶に残ってます

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    霧ヶ峰さん、ルー大柴って懐かしいですね(^_^;)
    そう言えば最近、ビーバーのエアコン取付けしてないですねぇ。。。

    返信削除