2014年8月13日水曜日

分譲マンションでトイレの換気扇取替工事

先週、マルチエアコンの取替工事にお伺いした分譲マンションで、他のお部屋にお住まいの方から、「お宅は換気扇とかも見てもらえるんかね?」とご相談いただき、工事の合間に点検にお伺いしていました。

既存の換気扇。

三菱電機製品でした。

異音も出ず、まったく動かないので、電源がきてないのかな?と思って、タイマースイッチを点検してみましたが、異常なし。

やっぱり換気扇本体の故障の様ですが、もう20年近くになるので取替をご依頼いただきました。

で、本日、換気扇が入荷したので、早速お伺いさせていただきました。
まずは既存機を撤去。


新旧交代です。

同じ三菱電機製の後継機をチョイス。

同じ寸法なので、サクッとハメ込みます。


ルーバーをセットして取付け完了。

マンションに有りがちな、窓の無いトイレなので早めに取替えができてよかったです。
お客様にも大変お喜びいただきました。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7c75d66c6cdd272e847d465a73af39ff
    見た感じは180㎜角の鉄板モデルですね
    田の字グリルのデザインが交換前と後であまり変わってないのも
    それだけよいデザインということでしょうか
    私はファンが外せるパナソニックのプラボディの日の字グリルに交換しました
    三菱205㎜からパナ177㎜角になったので角材噛ませて穴を縮小しました

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    霧ヶ峰さん、鉄板モデルです。
    グリルのデザインは変わりませんが、ボディが樹脂になって静音性が上がりましたね。
    タマにパナも使いますが、モトが三菱でしたので、今回は冒険せずに。。。(^_^;)

    返信削除