2014年6月27日金曜日

隠蔽配管の壁掛形エアコン取替工事

以前、マルチエアコンの取替工事をさせていただいたお客様からのご依頼で、隠蔽配管のエアコン取替工事をご依頼いただきました。

三菱電機 霧ヶ峰 お客様支給品です。


既存機はコロナ製。


冷媒配管類は、3階から壁内を通って、地上室外機まで。

配管・ケーブルなど問題がないため、既存配管を流用します。

室外機を撤去。


室内機も撤去。

コンセントの位置が微妙です。

コンセントを下に下げようかと思いましたが、配管側の開口を下へ広げて、全体的に室内機位置を下げる事にしました。


位置決めをして、背面板を設置。

コンセントに掛からない様に、ギリギリのラインです。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

ちょっと蒸し暑くなってきましたね。今日からまた快適にお過ごしいただける様になりました。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿