2013年12月4日水曜日

新築分譲マンションでエアコン新設工事

松山市内の街中に新築されたマンションで、エアコン新設工事にお伺いしてきました。

日立製ルームエアコン×2台 お客様支給品

今回もマンション用MDダクトを使用するため、前もって下見させていただいていましたが、このマンションも中々な感じでした(^_^;)

まずは位置決めをして、背面板とMDダクトを取付けていきます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

梁があるため、配管の曲がりが急激で、結構時間が掛かります。。。

室外機へ配管接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


外部はこんな感じで完成。


ドレン排水は、塩ビ管を使って排水溝まで導きました。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

午前中は引越屋さんとも重なり、2台目も結構時間が掛かって、ほぼ一日掛かって2台設置となりました。。。(_ _;)
お客様には長い時間お立会いいただいたにも関わらず、「ずっと見させてもらいましたけど、大変さがよく解りました。綺麗にできて良かったです。」と、逆にお気遣いいただきました<(_ _)>
新しいお家で、快適にお過ごしくださいませ。

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿