2013年9月3日火曜日

新築住宅でエコキュート・IHクッキングヒーター新設工事

台風接近。 朝には大雨洪水警報発令。。。
ドシャ降り、強風の中、新築のお宅へオール電化工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 SRT-HP37W7 エコキュート370L フルオートタイプ


三菱電機製 CS-PT31HNWSR 3口IHクッキングヒーター ワイド75cmタイプ


本当は工事延期したいくらいの天候でしたが、7日が竣工検査というかなりバタバタな状況の上、今週は他の予定が一杯だったため、延期不能強行工事となりました。

基礎・配管立ち上げまでは、建築側が施工済です。


型を置いて位置決めをする訳ですが、微妙な配管位置と、給湯・循環配管の短さに頭悩まされます。。。


タンクとヒートポンプを設置して、配管類を接続していきます。


配管は、できる限りスリムダクトで化粧仕上げ。

ヒートポンプのドレンも垂れ流しにせず、排水口まで導きます。

配管工事が完了するとタンク内へ水を張り、キッチンとユニットバスへリモコンを取付けます。

フロ用リモコンの周りは、防カビタイプのコーキングでしっかりと防水処理。

キッチン側で初期設定。


設定が完了すると、フロ側で湯はりテスト。


湯はりが問題なく行われるのを確認後、使用方法をご説明してお引渡しです。

午前中はドシャ降り、午後からは雨は上がったものの強風にあおられながら、何とか夕方には竣工できました。
新しいお家で、新しいオール電化機器。
お引越しは少し先ですが、引っ越し当日から快適で気持ち良くお過ごしいただけますね(^^)v

今回も延長保証制度をご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>


アベ冷熱技研は、四電エナジーサービス認定「でんのすけショップ」です。
第一種電気工事士・給水装置工事主任技術者が取付工事~点検・整備を行います。
オール電化に関することなら、お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿