2013年7月24日水曜日

省エネエアコンへ取替工事

いつもアベ冷熱技研の前をお散歩されている方から、「阿部さんとこはエアコンの工事だけでもやってくれるん?」とご相談いただき、いろいろとお話させていただいていました。
「秋頃になったら取替えようか」とお話されていましたが、「やっぱり電気代がもったいないけん、すぐお願いします」との事で、本日取替えにお伺いしてきました。

東芝製 フィルター自動掃除機能付きエアコン お客様支給品です。


既存機は富士通製。

2002年製ですから、取替えるメリットは大きいですね(^^)v

既存配管はこんな感じで取り回しされていました。。。

今回、化粧カバーをご希望ですので、この辺は変更させていただきます。

既存機を撤去。


位置決めをして、背面板を取付けます。


室内機を取付け。


配管を接続していきます。


室外機を接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


外周りはこんな感じで完成です。

スッキリしましたね(^^)v

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

後日、「ありがとう、快適に使えてます。」と、お散歩の時にお声掛けいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿