2013年3月29日金曜日

UHFフラットアンテナ・スカパー(BS/110CS)アンテナ新設工事

CATVをご契約のお客様から、「アンテナ受信に切り替えたい」とご依頼いただき、本日アンテナ取付工事にお伺いしてきました。

テレビ5台でBSデジタルがご覧になりたい事と、1台だけスカパーをご覧になりたいとの事でしたので、地デジはUHFフラットアンテナで、BSはスカパーの「アンテナあげます!つけます!キャンペーン」を使って、パラボラアンテナを設置しました。

以前から、アベ冷熱技研はスカパー代理店で、最近まったく触れもしていませんでしたが、今回から復活させていただきました。
スカパーは、アベ冷熱技研でもご契約申込みいただけます<(_ _)>

今回CATVは、ネットと電話サービスを残してテレビサービスのみ解約されますので、保安器のテレビ端子にダミーを取付けてタダ見ができない様に処置します。


取り外した宅内ケーブルをコネクタで接続し、延長します。

この後、コネクタ接続部は防水処理しています。

アンテナ取付けに掛かります。
壁面金具2つでポールを保持します。

金具は溶融亜鉛メッキ仕上げ、ポールは超防錆メッキ鋼製を使用。

UHFフラットアンテナを取付けます。


エラーフリーのいいレベルが出ました。


スカパーから支給されたBS/CSアンテナを取付けます。


いいレベルが出ています。


ブースターを取付けて、外周り完成。


ブースター電源部は、ユニットバス点検口付近に設置されていたCATVブースターを取り外して入替えます。


各部屋のユニット部で、受信レベルを見ながら、、、


ブースターの出力レベルを調整します。


エラーフリー、全く問題なしです(^^)v


後は、テレビを接続してチャンネル設定後、映り具合を確認いただいてお引き渡しです。

スカパーは2週間お試し契約を行なっていただき、手続き完了。
CATVは報告書を提出して契約変更終了です。
どうです?すべてワンストップで手続きと工事完了です(^^)v

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿