2012年12月21日金曜日

賃貸アパートの戸部屋へCATVネット・電話新設工事

午前中、賃貸アパートに入居されているお客様宅へ、CATVのネットと電話の新設工事にお伺いしてきました。
賃貸物件でも、オーナー様や管理会社に許可を頂く事で、CATVを戸別に入れることが可能です。

指定しておいた弱電ボックス内に、引込班が保安器を設置してくれました。

ここから、各戸別に電話用配管が通っています。

宅内のコンセント。

以前お住まいの方はNTTの光サービスを利用されていた様で、光コンセントが設置されていました。

保安器~ここまで、通信用同軸ケーブルを通していきます。


距離的には長くありませんが、配管サイズが細い上、電話線と光ケーブルが既に入っているため、半ば無理矢理通しました(^_^;)

ケーブルが通れば、後は繋いで行くだけです。

保安器側を接続して、ケーブル末端で異常がないかレベル測定。


モデムとEMTAを接続し、電源投入。

電話を掛けて異常がないことを確認。

持参したパソコンでネット閲覧・スピードテストを行なって、異常がないことを確認。

お客様がご用意された無線ルーターを接続し、通信できることをご確認いただいてお引き渡しです。
今日から快適なネットライフをお楽しみいただけますね。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿