2012年8月8日水曜日

三菱電機WXVからZXVタイプへ取替工事

ご注文いただいていたエアコンが入荷したので、午後から取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-ZXV282-W (100V仕様)ムーブアイ搭載 霧ヶ峰最上位機種です。


既存機は10年前、アベ冷熱技研で施工させていただいたWXVタイプです。

まだまだ使えそうですが、何故今回取替える事になったかと言うと、エアコンを運転するとブレーカーが落ちて家中の電気が使えなくなるんです。。。
使い過ぎって言うんじゃなくて、漏電遮断器が動作するので漏電です。

一昨日、修理点検にお伺いしたのですが、どうも室外機側の様です。


絶縁抵抗計で不良箇所を探します。

完璧に漏電してますね。。。

コンプレッサーかなと思ってたんですが、電磁膨張弁のコイルが漏電してました。

まだメーカーに部品があるので「修理されますか?」とお聞きすると、「もう10年使ったし、今のは省エネなんやろ? もう阿部さんに任すけん取替えてや。」と、ご依頼いただきました<(_ _)>

と、言う事で本日取替工事に。
既存機を取外して、新しい室内機を取付けます。


もちろん配管類は新しい物に取替えますが、スリムダクトはまだ使えるので流用しました。


室外機に配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「すぐに取替えてくれて助かった。 エアコンの有難味がようわかったわい。」と、大変喜んでいただきました<(_ _)>
かなり蒸し暑い一日でしたが、今日から快適にお過ごしいただける様になりましたね。

三菱電機 霧ヶ峰 大人気でお奨めです(^^)v


三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿