2012年7月31日火曜日

三菱電機 霧ヶ峰BXV取替工事

午後から、エアコンの取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-BXV282-W ムーブアイ搭載自動フィルター掃除機能付き 霧ヶ峰です。

今回は、機器込みで取替工事をご依頼いただきました。

昨日、「リモコンが効かんなったんで、ちょっと見てもらえんやろうか?」と、いつもお世話になっているお客様からご相談いただき、点検にお伺いしていました。

既存機はシャープ製。

リモコンの故障の様で、メーカーに問い合わせしたところ5,000円近く掛かるとの事。
5年程前に一度、基板交換の修理を行なっている上、既に14年経過しているため、「そろそろ買い換えた方がええねぇ」とお客様の方からご相談いただき、リモコンを替えても今後故障しないと言う保証が付かない事と、14年前の機種に比べると、格段に省エネ性能が上がっている事をお伝えしたところ、取替える方向でご依頼いただきました<(_ _)>

室内機は1階リビング。
配管は2階ベランダへ上がっています。

化粧カバーは既存の物を流用できます。

室外機はベランダ置き。
配管の取り回しや、プラロックを使用していない等、どうなんでしょうこの施工。。。

とりあえず、室内機の強制運転ボタンで冷房運転できるので、ポンプダウンを行なってフロンガスを室外機側へ回収します。

既存機を撤去しました。


配管穴にはスリーブが入っていないため、虫の死骸がいっぱいありました。。。


貫通スリーブを挿入しておきます。


位置決めをして背面板を取付け。


室内機を取付けます。


配管類を接続していきます。


ベランダへ室外機を設置して配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


ベランダ、プラロック置き。

スッキリ収まりましたよ(^^)v

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


方向を替えて、こんな感じで完了です(^^)v

「すぐ替えてくれて、値段も安ぅしてもろてありがとう。やっぱり新しいエアコンは快適ですわ。」と、大変ご満足いただきました<(_ _)>

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿