2012年6月12日火曜日

松山電工組青年部総会

夕方から、第27回松山電気工事協同組合青年部通常総会に出席してきました。


総会は、23年度の事業報告・収支決算承認、24年度の事業計画・収支予算などの議案に、満場一致で無事終了しました。

今回、情報委員としての自分の役割として、青年部ホームページ閉鎖決定のご報告をさせていただきました。
以前、青年部のホームページをこのBlogでも紹介させていただきましたが、メンテナンス性がとても悪い上、毎年の更新料金が会計を圧迫しており、開設当時からとても気掛かりでした。

そこで、現在役員のみでテスト利用しているfacebookへの移行を提案させていただいたところ、役員間で承認いただき、親組合の方でも了解をいただきました。

http://www.facebook.com/mdkseinenbu

facebookはシステム利用料・メンテナンス料が一切掛からないため、ホームページ維持に掛かっていた経費を他の事業に充てることができ、今まで以上に活発な青年部活動が行える様になります。
多くの利用者が存在するSNSを利用することにより、青年部活動を広く一般の方にも知っていただける機会が増える事と、新規加入部員の増員を期待しています。
情報や最新記事のアップロードはとても簡単で、後継部員にも臆すること無く使用していただけます。
愛媛では約2万人がfacebookを利用しており、またビジネスで利用されている方が多い事から、今後、部員のビジネスチャンスにも繋がる可能性もあります。

官公庁までfacebookを導入している昨今、この波に乗り遅れること無く、新しいものをどんどん吸収して次に向かって行く青年部でありたいですね。

総会終了後は、いつもの通り懇親会。

親組合の三役様をお迎えして盛大に執り行われました。

今期も情報委員長として、業界の発展に貢献できるよう頑張ります(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿