2012年3月22日木曜日

リモコンが効かない? 【ナンセンスコール】

いつもエアコン分解洗浄をご依頼いただいている、高齢者向けマンション様から、「リモコン押してもエアコンの反応がない」との事で、修理点検依頼をいただきました。

お伺いして、リモコンを操作するとリモコンの液晶が変化しない?
「まさかね。。。」と思いながら、手持ちの電池と交換すると、リモコンの液晶が復帰。。。(-_-;)

「何だ、電池が切れてただけか」と思い、室内機へリモコンを向けて操作。
・・・動かない???

「リモコン受光部の故障かな?」と思いながらも、また「まさかね。。。」と本体スイッチを見ると・・・

て、停止になってる。。。(T_T)

運転側にスイッチを切替えて、リモコン操作。

はい、何事も無く、元気に動き出しました。。。(-_-;)
このエアコン、ほとんど使われていなかったそうで、誰かが停止にしていたんだろうと言うお話で終了しました。

この本体スイッチ、くせ者なんですよね。
最近の機種には搭載されていないですが、当時は今回の様なクレームが多くありました。
久々だったので、現地に行くまで思い出しませんでした(^_^;)
と言う事で、備忘録として記載させていただきました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿