2011年11月2日水曜日

冷空会青年部役員会

夕方から「愛媛県冷凍空調設備工業会 青年部会 役員会」に出席してきました。
2ヶ月に一回、宇和島・新居浜・松山から各役員6名が集合して、レストラン北斗にて開催しています。

実は役員会の1時間前、うちの事務所に会長が来て「facebook」の使用方法などの話をしていました。
現在使用しているグループウェアのアクセス頻度が少ないので、何かいい方法は無いかと検討してきました。
いろんなグループウェアを試してきましたが、どれも閉鎖的でアクセスするのが億劫なものばかりでした。

そこで思いついたのが、今ハマっているfacebookです。
facebookにもグループ機能があり、公開・非公開・秘密と選ぶ事ができいい勝手もいいです。
facebookなら、いろんな人たちと「友達」になる事ができ、いろんな情報が共有できます。
仕事の上でも、遊びでも活用の領域を広げることができるので、会員の方々のアクセスも増えるんではないかと考えました。

で今回、とりあえず役員6名が登録して、使い込んで見ようと言う事になりました。
また、オジャンになるかも知れませんが、前向きにやってみたいと思います。
これだけ話題になっているfacebook、使えないなんて恥ずかしいですからね(^_^;)

それからホームページ関係。。。
5月頃に書いたでしょうか、冷空会青年部ホームページ。
大まかな所までできているんですが、会長のあいさつや、いろんなコメント関係は自分一人ではどうしようも無い所がまだできていません。
今年中にできるんでしょうか。。。

後、いろんなイベント事項を決定や、先月の工場見学の報告も行われました。
この工場見学、自分は行けなかったんです。。。
報告内容は・・・ここには書けないほど、もの凄い盛り上がり様でした(^_^;)
行きたかったなぁ。。。

役員会終了後、みんな街へ消えて行きました。
ある意味ヤバイです、このメンバー(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿