2011年10月21日金曜日

農業用ハウスの業務用温風暖房機取替え

午前中、農業用ハウスに設置する、業務用温風暖房機を納品させていただきました。

長府製作所製 FA-404 単相100Vタイプです。
灯油をバーナーで燃やし、ハウス内が冷えない様に大型送風機で温風を送ります。
大型のファンヒーターだと思ってください。

現在2台の温風機を使用されていて、今回1台が燃焼せず温風が出ないため修理依頼をいただきました。


基板の不良の様で、バーナーが着火しません。


ボディもかなり年季が入っています。。。

交換部品を探しましたが、このタイプは既に部品が無く今回の取替えとなりました。

軽トラくんでハウス脇まで搬入。


重量は・・・

115kg。。。これを2人でハウス内へ搬入します。

既存機を搬出して、新しい温風機を搬入。

いきなり完了の写真です。
作業中は撮影する余裕がありませんでした(^_^;)

既存の煙突流用。ダクトはお客様が接続されます。

接続していたコンセントが劣化していたので、ついでに交換します。


防雨コンセントに交換して、安全になりました。


これで安心して冬を迎える事ができます。
美味しい野菜をたくさん作ってくださいね(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿