2011年10月7日金曜日

よいさ!よいさ!松山秋祭り

今日は松山秋祭り最終日で、お休みをいただきました。
お客様にはご不便をお掛けしませんでしたでしょうか。

昨年から、自宅のある地区の大人神輿をかかせていただいています。


朝4時に公民館集合、神社で本宮を迎えます。
111007-02.jpg
四町のかき比べが行われ、鉢合わせに突入。

さすがに自分の鉢合わせは撮れないので、他の町の鉢合わせを。
111007-02.jpg
この模様は、愛媛CATVのイベントチャンネルで放送されます(*^^)v

この後、一日掛けて町内を巡回し神社へ戻ります。
この最後の石段を上って、下りて、鳥居を出たところでダウンしました(>_<)
肩や腰はそうでもなかったんですが、さすがに石段で両膝を痛めてしまい。。。
昼以降から左膝は痛み初めていたんですが、「どうしても鳥居を抜けるまでは・・・」と言う気力でかき切りましたが、、、公民館までビッコを引きながら帰るという最悪の状態になってしまいました(-_-;)
明日も仕事が詰まっているけど、大丈夫かなぁ。。。

来年? もちろん参加でしょ?

2 件のコメント:

  1. 群馬のゴリ2011年10月8日 20:34

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    祭り[i:63908]
    嫌でも血が騒いじゃいますよね[i:63893]
    町民一致団結で一つの事に打ち込む[i:63732]
    人の繋がりが色んな事に発展して行く[i:63893]
    素晴らしいです[i:63942]
    因みに…
    体の筋肉痛は全治3日でしょうか(爆)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    群馬のゴリさん、3日じゃ無理ですね(^_^;)
    今日は仕事帰りにこんな物買って帰りました↓
    http://www.facebook.com/photo.php?fbid=185499568192770&set=a.185056148237112.46805.100001981837372&type=1&theater#!/photo.php?fbid=185499568192770&set=a.185056148237112.46805.100001981837372&type=1&theater
    神輿を一日かいて回ると、ものすごい達成感を味わえます。
    一緒に回った方たちと、公民館で行う打ち上げは格別ですね!(^^)!

    返信削除