2011年6月1日水曜日

火災警報器設置しましたか?

6月になりました。
当然ご存じと思いますが、本日平成23年6月1日から、消防法によりすべての住宅へ「住宅用火災警報器」の設置が義務付けされました。

東築山町の防災士でもあるので、昨日までにまだ設置されていない数件のお宅で、火災警報器を設置させていただきました。
町内のみなさまには、5月末まで機器は特価+取付費無料でご奉仕させていただきました<(_ _)>

今日も、あわてて設置の依頼をいただいたお宅へお伺いしてきました。

みなさん、「付けんとイカンのやろ?」「1個付けとったらええんやろ?」と、よく聞かれます。
付けんとイカンと言う考え方は、間違っています。
この様な防災機器は、誰かに言われて設置するものではありません。
自分の身や家族を守るために設置するものです。

まだの方はお急ぎください。

[emoji:v-109]住宅防火関係:消防庁
[emoji:v-109]住宅用火災警報器Q&A:松山市消防局
[emoji:v-109]住宅用火災警報器:パナソニック

0 件のコメント:

コメントを投稿