2011年5月30日月曜日

三菱電機 AXVタイプへエアコン取替工事

エアコンの故障で取替えをご依頼いただいていたお宅へ、エアコンの取替工事にお伺いしてきました。

既存機は三菱電機製霧ヶ峰。

91年製ですよ(+o+)
20年も持つなんて、さすが霧ヶ峰(*^^)v

室外機くんも、ご苦労さまでした。


室外機の吸い込み側には・・・

猫を飼っていらっしゃるので、びっしりと毛が付いていました。
犬や猫を飼われている場合、この様になっている事が多々ありますので要注意です。

撤去します。

光ケーブルが有るので、気を使います。

コンセント形状も、今は「化石」となったタイプ。


このままでは使用できないため、電圧切替えと共に取り替えます。


室内機を設置。


配管を接続し、電動真空ポンプで配管内部を真空乾燥します。


ドレン配管は、塩ビ管を使用して雨水マス付近まで延長しました。


作業が終わると、試運転を行ってお引き渡しです。


三菱電機製 MSZ-AXV361-W

ムーブアイ搭載の省エネエアコンに替わりました(*^^)v
新しいエアコンで快適にお過ごしくださいませ<(_ _)>

現在、三菱電機のルームエアコンは受注再開していますが、機種によっては納入までに日数が掛かる場合がありますので、都度お問い合わせいただけますよう、お願い申し上げます<(_ _)>

アベ冷熱技研では、「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が間取りやご使用状況を確認し、最適な機種を選定・ご提案いたします。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿