2011年4月13日水曜日

店舗へ4方向天カセPAC取付工事

今日は一日テナント店舗で、4方向吹出し天井カセット形パッケージエアコンを取付工事を行いました。

前に入居されていた方も天カセPACを設置していた様で、色の違うボードを剥いで見ると吊りボルトが残っていました。


これを流用するつもりだったんですが、今回取付ける室内機の吊りボルトピッチが合わないのと、デッキ部が微妙な位置にあるため、L型アングルを追加して吊りボルトを設置。


冷媒配管とドレン配管を通していきます。

ドレン配管も、天井裏で結露しない様にしっかり断熱処理します。

室内機を吊り込みます。


配管類を繋ぎ、接続部もしっかり断熱。


パネルを取付けます。


フィルターも取付けて、室内機側完了。


室外機へ配管を接続し、真空引き作業開始。


ドレンは、近くの雨水マスまで導きました。


電源は四国電力へ低圧電力申請を行い、既存の設備を流用。


真空引き完了後、電源投入、初期設定を行い試運転。

試運転後、異常が無い事を確認してお引き渡しです。

東芝キャリア製 天井カセット形パッケージエアコン
APAU6355SM 三相200V 2.5馬力


型落ち?なので、2.5HPでも室外機が大きいですね。


今回は、お客様の機器支給で工事のみご依頼いただきました<(_ _)>
実は当初、機器込みでお見積り依頼をいただいたのですが、現地下見させていただいた日に、各メーカーがエアコンの新規受注を停止。。。
何ともタイミングが悪く、仕入先にも在庫無し。
アベ冷熱技研のルートではお手上げ状態でしたが、お客様がネットで探して来られて本日無事完工できました。

新しいお店に新しいエアコン、快適にお過ごしくださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿