2011年3月17日木曜日

三菱電機 霧ヶ峰 JXVタイプへ取替工事

今日も寒いですねぇ。。。
松山でも雪がチラホラしてました。

そんな中、お昼からエアコンの取替工事にお伺いしてきました。
既存機はダイキン製で、1997年製。


昔の4.0Kwの室外機は重いです。。。

電気代も結構掛かっていたはずです。

室外機の後ろからは、オイル漏れを起こしていました。

フィンにもホコリがびっしり付着してました。。。

新しく設置したのは・・・
三菱電機製 霧ヶ峰 MSZ-JXV401S-W 2011年最新モデルです(^^)v

床・人・間取り・日射熱まで見る「ムーブアイFit」搭載。
「自動おそうじ機能」で、快適に省エネ運転ができます。

配管はテープ巻き仕上げ。

ムーブアイのご説明をさせていただくと、「ほう、最近のエアコンは賢いんやなぁ。簡単でええわい。」と、大変喜んでいただきました。

アベ冷熱技研では、「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が間取りやご使用状況を確認し、最適な機種を選定・ご提案いたします。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿