2011年3月12日土曜日

CATV映像・電話サービス新規工事

お昼から、CATVの新規導入工事にお伺いしてきました。
今回は、映像と電話のダブル加入です。

今までは市営住宅のビル陰共聴が入っていましたが、この設備は地デジ化されず撤去されるそうです。
午前中、引込工事が完了し保安器が設置されています。

映像用のブースター本体を設置し、電話用の青い通信用同軸ケーブルを入線していきます。

既存の電話配管を通って、通信用ケーブルを宅内へ導入します。

右に見える箱は、既存のドアホンアダプタです。

電話器の横にEMTAを設置して、通話確認を行い電話側が完了。


映像側は、ユニットバス点検口での作業。

既存の分配器は直付タイプなので、電波の飛び込み防止のために交換が必要です。

高シールド型の分配器に取替え、ブースター電源部も近くに設置しました。


各部屋のユニット部でレベル測定をしながら、ブースターを調整します。


この後は、STB(セットトップボックス)とテレビ・ビデオを接続設定し、取り扱い説明を行い工事完了です。
テレビとSTBの写真を撮るつもりだったのに、コーヒーと自家製ケーキを頂いて、お客様とお話している間に忘れていました。。。(T_T)

現在キャンペーン中で、初期費用がかなりお得です。
新規加入の場合、4月末までテレビの利用料が無料なので、早ければ早いほどお得です。
愛媛CATV:カウントダウンキャンペーン
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿