2010年12月23日木曜日

ビル陰共聴~アンテナ受信へ新設工事

昨日に引き続き、午前中、アンテナ工事にお伺いしてきました。
実は今回の工事、雨のため2回延期になってました。。。 晴れて良かったぁ(^_^;)

こちらのお宅は、近くのマンションのビル陰共同受信設備を利用されていました。

この設備は、地デジ改修が行われないそうです。
アンテナ受信をご希望でしたので、事前調査をさせていただき受信可能な事を確認していました。

早速、屋根の上へ上がると。。。

早朝に霜が降りていて、日の当たっていないところの瓦には露が付いています(>_<)
このタイプの瓦は、濡れると滑りやすいので慎重に作業を進めます。

送信塔の方向にはマンション。

左側には城山が見えます。

レベル測定器で一番いい所を探ります。

エラーフリーで、しっかり受信できます。

宅内は8分配なのでブースター必須です。

マスプロ電工製 UB33H
ブースターもコンパクトになりましたね。

ケーブルは、引込口まで軒下を横引きします。

ここで既存線へ接続します。

ブースター電源部は、天井裏に設置されている分配器の近くへ設置しました。

リフォームされた時にケーブルはS-5C-FBに、分配器は高シールドタイプに変更されています。
ブースター用にコンセントも設置されていました。

地デジ対応 UHFアンテナ新設完了です。

ブースターの出力レベルを調整し、テレビの映りをご確認いただいてお引き渡しです。

「うちはビルの陰になっとって、アンテナ建てても映らんのよ」と思われている方、地デジなら受信可能かも知れませんよ。
一度、調査されてみませんか?
アンテナ受信調査、ケーブルテレビなども、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿