2010年12月22日水曜日

アンテナ移設&エアコン移設

昨日・今日と2日間、家の建て替えのため隣の家へ仮住まいされるお宅で、アンテナとエアコン×5台の移設工事にお伺いしてきました。
昨日は朝から晩まで雨模様だったため、軒下で工事できるエアコンの移設を行っていました。
今日は朝から雲が切れ、午前中、残りのエアコン移設を終わらせ、お昼からアンテナの移設です。

既存のアンテナは、広島局向けのアンテナとブースターが付いています。

これを撤去して、隣の建物からUHF・BSアンテナを移設します。

撤去していると、屋根馬がボロボロと崩れました。。。

寿命ですね。 いい機会でした。

ロケーションは最高です。

行道山の送信塔が目視できます。

レベルも十分。

見事にエラーフリー。

BSも十分です。


移設前は2分配でしたが、これだけ十分なレベルなのにUHF・BSブースターが付いていました。

移設先は3箇所の送り配線でケーブルも古かったため、このブースターが役に立ちました。
末端ユニットのレベルは、このブースターのお陰で70dB以上確保できました。

工事が終わる頃には、快晴になってました。

今日はアンテナ日和でしたね。

エアコン×5台も、無事完了しました。

昨日の雨で一時は延期も考えましたが、予定通り完工できました。

地デジ対策はお済みですか?
アンテナ工事やケーブルテレビなども、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿