2010年10月7日木曜日

松山祭りで大人神輿を・・・

今日は松山秋祭り最終日で、お休みをいただきました。
お客様にはご不便をお掛けしませんでしたでしょうか。

自宅のある町内で、「お手伝いできる方は、集会所へ来てください」との依頼があったので、「今年はお手伝いくらいはしよう」と思い、朝5時に集会所へ行くと、電気は点いているが誰もおらず。。。
探して見ると1人だけいらっしゃって、「お手伝いに来たんですが、何かありますか?」と声を掛けると、「あんた神輿はかけるかな?」と。。。
「かけんことは無いですけど」と返すと、すかさずハッピを手渡され「ほんならこれ着て神社の前に行ってや。みんなおると思うけん」。

・・・と言う事で、お手伝いが舁夫(かきふ)になってしまい、

宮入り・宮出し・・・そして鉢合わせまで。。。(写真は他の町の鉢合わせです)
いきなり、大人神輿デビューとなってしまいました。。。(^_^;)
愛媛CATVのカメラマンBさんが撮影していたので声を掛けたら、宮出しのところでアップにされてしまいました。。。
へっぴり腰でかいているので、お恥ずかしい(-_-;)

一番右が大人神輿です。

夕方5時、最後までかきました。
肩はボロボロ、足はガクガク、、、疲れましたが、爽快な気分です。
厄年なので、いい厄落としになったと思います。

「来年もお願いします」と言われ・・・   もちろんでしょう。

明日は起きれるかなぁ???

0 件のコメント:

コメントを投稿