2010年10月29日金曜日

地デジ難視聴対策工事に参加します

午前中、愛媛県電機商業組合の事務所で行われた、説明会に出席してきました。

2011年7月までにテレビの地上アナログ放送が終了することは、既にみなさんご存じだと思います。

しかし、愛媛県内にもアナログ停波までに中継局の設置が間に合わず、テレビ放送を届けることができない地区が存在します。
この様な地区は、国の事業として暫定的に衛星放送を利用し、地上デジタル放送の番組がご覧いただける様に対策工事が行われます。

[emoji:v-109][Dpa] 地デジ難視対策衛星放送について

その対策工事を、愛媛県電機商業組合も引き受けることになり、当社も参加させていただくことにしました。

その説明会に出席した訳ですが、出席していた電器店さんは6店。。。
この事業に参加表明しているのは9店との事ですが、来ていないと言うことは。。。

愛媛県電機商業組合が行う対策地区は、旧長浜町・旧双海町地区で約300~400世帯あると予想されています。
もっと組合員が結束して参加店を増やすべきだと思いますが、6店しか参加しない場合・・・

実際の対策工事は、年明け1~2月に行われるそうです・・・
年明け早々、えらい事になりそうな予感がします(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿