2010年10月8日金曜日

ピカラ250Mbps新設工事

STNetが提供している光インターネット「Pikara」。
久々に新設工事にお伺いしてきました。

当社のお客様からのご依頼で、「どうしても高速大容量のインターネット回線が必要」との事で、ピカラ250Mコースをご依頼いただきました。

まずは、宅内配管を利用して光ケーブルを室内へ導入します。


室内のコンセント脇に光ケーブルが出てきました。


宅内で作業している間に、引込班の方に、電柱から建物へ引き込みを入れてもらいます。


右側の白い箱はキャビネットと言って、この中で引込側と宅内側の光ケーブルを接続しています。


外部が完了すると室内で光コネクタを加工し、レベル測定をして異常が無いか確認します。


ONT(終端装置)にコネクタを接続します。


左からONT、TA、無線ルーターを接続して、電源を入れます。

TAは、電話サービスがある場合に必要です。
無線ルーターは、前回のキャンペーン中に250Mサービスを申し込みされた方にプレゼントされます。

試験用のノートパソコンを接続して、速度測定。

下りで244.6Mbps出ました(+o+)
後はサービスセンターへ連絡を取って、完了報告と電話の接続テストを行って作業完了です。
今回は、センター側の手違いや機器の不具合で時間が掛かり、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました<(_ _)>
以後、この様な事の無い様に、お互いがしっかり確認を行っていきたいです。

STNetのピカラ、愛媛CATVのイーネット、お客様の生活環境に合わせたサービスをご提供できるのが、アベ冷熱技研の強みです。
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿