2010年4月21日水曜日

伊予市の現場、送電完了

今週はずっと、伊予市の新築現場に入っています。
本日、やっと引込みが入りました。

右手前のポールは仮設ポールです。
これは本日撤去しました。

器具付けを終えて、すべて完了と行きたいところですが。。。
また、変更・追加。。。(-_-;)

お客様とは都度、密に打ち合わせを行ってきましたから、お客様側の変更はまったくありません。

じゃあ誰?

業者さんです。 それも、昨日・今日の2日間で3社も。。。

引き渡し寸前になって、何を考えているのか理解できません。
ヒドイ業者さんは、以前こちらが気を使って確認したら、「いらない」と言っておいて、昨日になってお客様を通して「当然必要」と言ってきました。

付き合ってられません。
明日からは、他の現場に入るので無理ですね。

お客様にご迷惑が掛からない様に、配線だけは引っ張っておきました。
後は勝手に接続すれば?
仕様書も何もくれないんですから、こちらはどうしようもできませんね。

新築の現場は、いろんな業者さんが助け合って工期短縮を目指しています。
1人足を引っ張る人間がいると、すべてが狂ってしまいますね。
せっかく新しくてキレイな物を造って行くんですから、みんなで気持ち良く仕事をしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿