2010年4月18日日曜日

東築山町町内会定期総会

今日は日曜日なのでお休みでした。
昼まで寝ていたかったのですが(^_^;)、朝から奥道後ホテルへ行ってきました。

「東築山町町内会定期総会」に参加するためです。
とりあえず町内の「防災士」なので、半永久的に「役員」なのです。。。

総会は、いろいろな意見が交わされましたが、滞ることなく閉会しました。
6月には、防災講習会を行うことになりましたので、またお手伝いをさせていただきます。

総会終了後、懇親会が和気あいあいと行われました。
子供の頃からお世話になっている諸先輩方々(おじさん達)に囲まれて、築山町の歴史・家族のこと・子供たちの話などで、かなぁ~りお喋りしました(^_^;)

やっぱり、仕事抜きでのこう言うお付き合いも大切ですね。
いざ災害が起きると、ご近所さん同士のつながりが威力を発揮します。
「え? あんな人、うちの町に居たかなぁ?」・・・なんて事にならないようにしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿