2010年4月10日土曜日

順調に進んでいたのに。。。

今週、Blog放置状態ですねぇ(-_-メ)
オニの様にやる事いっぱいで、、、

新築中の事務所兼倉庫の現場に入り浸りです。

先週まで順調に進んでいたんですが、大工さんが壁を張り終えたところで、追加・変更。。。

ADSLの予定がフレッツ光に、そしてLAN配線追加、電話も3回線に。。。
大工さんがきれいに張りつけたボードを剥がして、弱電用の配管を2本追加しました。
断熱材がパンパンに入っているので、結構時間が掛かりました(-_-;)
余計な時間ですよね。

それより大変だったのは、ルームエアコン3台の追加。
設計当初、業務用冷蔵庫が座るため、同じ動力回路を使用して業務用エアコンを設置する予定でした。
当社が請け負ったのは電灯回路のみで、動力回路は冷凍機屋さんが電気工事も行うことになっていました。

それがなんと、、、「エアコンのコンセントが無いって言よるよ」とお施主様。
「エアコンは動力で契約って言ってたでしょう?」と確認すると・・・
「ルームエアコンの位置描いた図面渡しとるよ」と冷凍機屋さん。。。
業務用が家庭用になって、電灯回路に変わった訳です。

どこかに図面が止まっていたみたいです。
で、照明器具も照度UPをご希望され、バタバタと電気の図面を描き直し、エアコンの仕様書を添付して、四国電力にすでに申請が通っているのを、頭を下げて変更のお願いに行ってきました。
「阿部さん、もう引込柱には新品のトランス上がってるんですからね。」とつぶやかれ、また頭を下げます。。。<(_ _)>
もう変更は受け付けませんよ(`´)

ん~、、、悪いのは誰だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿