2010年3月11日木曜日

リフォーム工事大詰め

ずっと忙しくて病院へ行けてないので、肘の痛みが右腕全体に広がって最悪です(-_-;)

そんな事も関係なく、先月末から掛かっていたリフォーム工事が大詰めを迎えています。

大詰めと言うかいろいろ事情がありまして、土曜日完了の予定が、金曜日の夕方から美装屋さんが入って掃除がはじまることになりました。。。

明日です明日。
これを聞いたのは、昨日。
1日短縮は非常にキツイです(-_-;)

今日の朝からクロス屋さんが入ってバタバタと壁紙を貼っていきます。
その後を追う様に、照明器具・配線器具を取り付けていきます。

大体、新築やリフォームの際の電気工事は、工程表にその存在はあっても、、、関係ありません。
柱が立ち上がって壁や天井にボードが貼られる前に必死で配線工事、クロスが貼られると今度は器具付けに追われます。
毎日現場を見ていないと、気が気でありません。

なので、基本的にアベ冷熱技研はこの様な建築が絡む新築・リフォームの電気工事は行っておりません。
ま、当社の業務内容から見ても無理なんですね。
今回のリフォーム工事は、同じ町内のお客様のご指名で直接契約なのでお受けいたしました。

今日、クロス屋さんが半分貼り終えたところで、重大なミスが見つかりました。
もちろん自分じゃありませんよ。
明日、実質半日で電気工事を完了しないといけません。
まだたくさんの作業が残っているので、普通に考えると絶対間に合いませんね。

頭じゃなくて、、、腕が痛い。。。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿