2010年1月9日土曜日

土居町で三菱新型ZXV設置工事

お昼から、エアコンの取替工事にお伺いしてきました。

こちらのお宅は、新築当時にアベ冷熱技研へエアコン工事をご依頼いただいたお客様です。

リビングに設置した三洋電機製のエアコン。 2000年製で、約10年お使いでした。

その間、2回分解洗浄を行い、故障も無く今でも元気に動いています。

まだ使えそうですが、「暖房の効きが悪くなってきた」との事で、取替えをご依頼いただきました。

リビングなので、今回お奨めしたのはもちろん三菱ZXVタイプです。
カタログをお渡しした時点では、安い下位機種をご検討されていましたが、ZXVのメリット・下位機種との違いをご説明し、「一晩考えさせて」とご回答いただき、昨日の朝「阿部さんのお奨めタイプで」とご依頼いただきました<(_ _)>
高いお買い物ですから、お客様が「選んで良かった」思える商品をご提案するのも、わたしたちの大事な仕事です。

で、本日、機器が入荷したので、早速お伺いした次第です。

設置工事は当然、真空ポンプを使った地球にやさしいエコロジー工事です。
エアコンと言う機械は他の家電製品と違って、「最初の工事次第で寿命が変わってしまう」と言っても過言ではありません。
焦らず時間を掛けてきちっと工事をする。 当たり前のことですね。

完成です。

スリムダクトは少し変色していましたが、まだ使えるので今回は取替えませんでした。

試運転後、取扱い説明をさせていただいて、お引渡しです。


三菱電機 MSZ-ZXV400S-W ムーブアイNavi搭載フラッグシップモデルです。


ムーブアイで床の温度・人の位置や動きを見張っているので省エネはもちろん、足元までポカポカです。
「ああ、なんか部屋全体がまんべんなく暖かいねぇ。 前のエアコンは風のくる所だけやったんよ。 良かった。」と、ご満足いただけました。

よく使うリビングには「三菱電機ZXV」、ぜったいお奨めです(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿