2009年4月24日金曜日

馬木町でボイラー取替え

火曜日に、「ボイラーから水が漏れているので見てほしい」とご連絡いただき、点検にお伺いしていました。
かなり古いタイプのボイラーで、ボイラー本体にオイルタンクが内蔵されているものです。
ある意味、恐ろしい構造ですよね。。。

機器を点検すると、缶体から漏れている様でした。

部品が無いので修理不可。

老夫婦お二人だけでご利用されていたので、灯油を入れる手間などを考慮して、電気温水器をお奨めしたのですが、実はこのお家は旧宅で、道路を隔てたところにオール電化の新しいお家があるんです。
「電気温水器のリモコンはどうも使いにくい」との事で、こちらのお風呂をずっと使っているそうです。
・・・時間を掛けて、いろいろご提案させていただきましたが、価格面・工事のスピード・あまりお湯を使わない等で、いままで通りボイラーを使用されることに決まりました。

長府製作所製 IB-4731DS 水道直圧式給湯専用ボイラーに取替えました。


リモコンは、電源ボタンと温度設定のみのシンプルタイプです。

このボイラーの取替えは、午前中の半日で完了しました。

アベ冷熱技研では、この様にお客様の生活に合わせた最適な機器・プランをご提案いたします。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿