2009年2月24日火曜日

マンションで分解洗浄&移設工事

新築マンションへのお引越しに伴うエアコン移設と分解洗浄をご依頼いただき、本日取り付けにお伺いしてきました。
洗浄分は、先週末に取外しにお伺いして分解洗浄をしました。

松下電器 CS-283EV5-W(2004年製)


完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。


熱交換器↓


ファン↓


ドレンパン↓


ボディ内部↓


洗浄が済むと、取付けを行い工事完了です。

こちらは北側のお部屋で、まだ照明器具が付いていなかったため、ちょっと暗めに写っていますが、屋内にはMDダクトを使用、屋外はブラウンのスリムダクトで美観仕上げとしました。
今回のお客様は、当社のBlogをご覧になっていた様で、「あの化粧カバーでやってください」とご依頼いただきました。(注:MDダクトは取り寄せ品となりますので、発注前に現地調査が必要です)
ん~、ホームページの方も写真を充実させないといけないなぁ。。。

あと、リビングの方へもお客様機器支給にて、松下電器6.3kwタイプお掃除ロボット搭載エアコンも設置しました。

このマンション、配管穴が微妙なところに開いていたり、室外機は壁面置きだったり、、、2台付けるのに結構な時間が掛かってしまいましたが、試運転も異常なく無事完了いたしました。
快適なマンションに、きれいな空気でお過ごしくださいませ<(_ _)>


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿