2008年10月21日火曜日

NORITZのボイラー取替え

お昼から、ノーリツ製ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。

既存ボイラーです↓

中から「シャー」という音が聞こえます。。。
基礎部分は水浸し。。。

前面カバーを開けてみると、電磁弁から水が噴出していました。

「電磁弁交換したら治るんじゃないか?」と思いましたが、霧状に噴出している水分のせいで、所々が腐食し、その下にある循環ポンプはかなり痛んでいたため、修理するメリットは無さそうでした(-_-;)

今回は、お客様の方で取替用のボイラーを段取りしていただきました。
外装がステンレス製なので、腐食に強いタイプです。

旧型に比べてかなりコンパクトで良いんですが、配管接続位置が違うため思ったより時間が掛かりましたが、無事試運転も完了しお引渡しいたしました。

この様に、機器支給で工事のみでも承りますのでお気軽にご相談ください。
アベ冷熱技研では、「石油機器技術管理士」「給水装置工事主任技術者」が責任施工いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿