2008年10月25日土曜日

植林奉仕活動に参加

午前中、冷凍機屋さん・空調屋さんの集まりである、愛媛県冷凍空調設備工業会の「植林奉仕活動」に参加してきました。

この活動は、昨年から愛媛県フロン回収・処理推進協議会主催で行われています。
昨年は他の予定が入っていたので参加できませんでしたが、「今年こそは!」と作業着と長靴のフル装備で参加させていただきました。

作業内容は、昨年植樹したところの草刈と、新たに50本の松の木の苗木を植えました。

遊歩道沿いの植樹作業に、総勢50人の方たちが参加。

で、自分は「どこに植えようかなぁ」と、場所を物色しながら歩いてここに決めました。

どうせ植えるなら次に来たときにすぐ解かる位置がいいだろうと、看板の脇に植樹。

土質が良くなさそうだったので、茂みの奥から肥えた土を運んできて植えてみました。

ん~、根付くかなぁ~(-_-;)
大きくなってくれたらうれしいですね。

あ、そうそう、植樹したのはココです↓

大きな地図で見る

伊予市の「えひめ森林公園」にある、谷上山山頂遊歩道です。
はっきり言って、初めて行く方はこの場所にたどり着けないでしょう。。。

ところで、今日から「第32回全国育樹祭」が、この愛媛で開催されてるんですね。
皇太子殿下がニュースで映っていらっしゃいましたが、自分たちが植樹を行った場所とは離れていたので、なんか他人事の様な感じでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿