2008年9月17日水曜日

ピカラ無線LAN講習会

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、STNetが提供するインターネットサービス「Pikara」に、無線LANサービスが追加されました。

今日は、その設置設定の講習会に参加してきました。
無線ルーターは、NEC製です↓
[emoji:v-109]Aterm Support Information | WH802S | NEC

現在、「ネット+電話」コースのみに追加提供となっていますが、11月からは「ネット単体」加入のお客様にも提供予定となっています。

現在のピカラキャンペーンの詳細はコチラ↓

↑クリックすると詳細をご覧いただけます(PDF:8.97MB)↑

・・・このサービス追加が、本当にいいのかは自分には解かりません。
自分は、基本的に「有線派」なので。。。

それに、毎月レンタル料を支払うくらいなら、もっといい無線ルーターを購入する方がメリットが大きいと考えるからです。

でも、世の中にはいろいろな考えの方がいらっしゃいます。
実際、自分が事前宅内調査にお伺いした際、「無線LANサービスが無いのなら、キャンセルします。」と取り止めになったお客様も何件かありました。

��○○oo!BBやN○Tが行っている様に、レンタルの需要も見逃せないものとなっている様です。
自分の考え方が古臭くなってきたんでしょうか。。。
でも、せっかくの高速ブロードバンド回線を、無線ルーターで減速させるのは、意味が無く、もったいない気がしますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿