2008年8月27日水曜日

受付していませんが分解洗浄

現在、エアコン分解洗浄の受付はしておりませんが、本日その洗浄が完了したので取付工事にお伺いしてきました。
��何か文章が変ですね。。。)

お盆前にご連絡いただき、引越しで持って来られたエアコンを、取り付ける前に洗浄して取付工事までお願いしたいとご依頼いただいたのを、当社の事情をご説明しお断りするつもりでお話しましたが、「急いでいないので、どうしてもお願いしたい」と押されて(^_^;)、受注させていただきました<(_ _)>
押されると断り切れない性格なんですよねぇ。。。

三菱電機 MSZ-SJ227KR-W(2005年製)


完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


吹出口↓


��005年製なのに結構汚れていました。
三菱電機独自の、「内部クリーン運転」を利用されていなかったんじゃないでしょうか?

実はこのエアコン、引越業者さんが取り外した様で、フロントパネルは傷だらけ、フレアナット部分は粗悪な工具を使用したのか、レンチを当てる部分が丸くなってしまってました。

このままでは規定トルク値で締め上げることができないため、分解ついでに溶接修理交換しました。
この様なチェックや修理は、機器に精通した空調屋さんじゃないとできません。

洗浄・修理が済むと、取付けを行い工事完了です。

今日から快適ですね(*^^)v


でも現在は、エアコン分解洗浄工事は受付しておりません。
松山市は現在、渇水の危機に瀕しているため、当面の間、控えさせていただきますことをご了承くださいませ<(_ _)>

分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿