2008年8月1日金曜日

電工組青年部奉仕活動に参加

今日は1日、松山電気工事協同組合青年部の街路灯清掃点検奉仕活動に参加してきました。
この奉仕活動は、「電気使用安全月間(8月1日~31日):経済産業省主唱」の一環として、毎年行われています。

最初に、四国電力松山電気ビルにて「安全大会」が行われ、キャラバン隊出発式が行われました。

親組合のキャラバン隊は、市内を巡回して「電気使用安全月間」を周知してまわりました。

自分達青年部は、市内北部の「はなみずき通り」の街路灯38本を、2台の高所作業車を使って清掃・点灯確認を行いました。


ポール内のブレーカー・安定器の点検・絶縁抵抗測定も行います。

すべて順調に進み、昼すぎにはすべて完了しました。
青年部のみなさん、炎天下作業お疲れ様でした<(_ _)>

夕方からは三番町「柿家」にて、役員会と慰労会が行われました。
今日は1日、楽しく奉仕活動ができました(^_^)v
明日からは、また工事スケジュールに追われる日々が。。。
来年は参加?不参加? どうしようかなぁ???

0 件のコメント:

コメントを投稿